oioiooiは可愛らしく洗練されたデザインが魅力の韓国生まれのおもちゃのブランド。
メンバーは全員現役のママで、子どもとの関わりの中で感じた事や子どもの反応を踏まえて細部まで配慮したモノづくりが魅力です。

ナンバープレイセットは0から9までの数字のブロックと、それぞれの数がイメージできるモチーフのブロックが入ったセット。
例えば、2はウサギの耳の数、4は船の窓の数など、モチーフを使って数を数える事ができ、数字のブロックとモチーフのブロックを組み合わせて形合わせも楽しめます。

+-×÷=の四則演算のブロックや「day」「month」「week」「year」のブロックも入っていて、簡単な計算や週・月の日にち数え、日付の表現などで数字に親しむことができます。また、1と0が2個ずつ入っているので大きな桁の数字も表現しやすくなっています。

付属のお片付けボードを使った形合わせも楽しめて、はめ込んだ後はボックスにすっきり収納できます。

ブロックは木製で、フランス産のビーチ材とアメリカ産のくるみ材を採用。舐めても口に入れても安心です。

可愛らしいボックス入りでプレゼントにもおすすめです。

☆イギリスの2020年ジュニアデザインアワードで銀賞を受賞しています。

※2020年11月下旬発売予定です。

oioiooi ナンバープレイセット

価格:13,200円(税込)

【対象年齢】3歳~
【セット内容】
・ブロック30個
・お片付けボード
【パッケージサイズ】
W28×D6.5×H26cm

関連商品

関連タグ